@article{oai:sakushin-u.repo.nii.ac.jp:00001482, author = {楊, 正光 and 樋口, 徹 and Yang, Zhengguang and Higuchi, Toru}, issue = {14}, journal = {作大論集, Sakushin Gakuin University Bulletin}, month = {Feb}, note = {1990年代から、インターネットは本格的に普及した。アマゾンはインターネットの成長を追い風にして、流通領域にコンピューター技術を積極的に導入した。従来の伝統的な実店舗ビジネスモデルとは異なるやり方で、これまでの流通構造を大きく変化させた。アマゾンは創業して以来、爆発的な成長を続けている。アマゾンの株価は上場してから1,000倍以上にまで上昇している。これまでに、流通だけではなく、クラウドサービスに至るまで、様々なイノベーションを実現してきた。本稿では、アマゾンの短い26年の歴史の中でどのようにして様々なイノベーションを実現し、社会を変革してきたかを解説する。}, pages = {167--188}, title = {アマゾンによる流通イノベーションについてーオンライン書店からクラウドサービスに至るまでー}, year = {2022}, yomi = {ヨウ,  セイコウ and ヒグチ,  トオル} }