Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2022-09-26 |
タイトル |
|
|
タイトル |
アマゾンによる流通イノベーションについてーオンライン書店からクラウドサービスに至るまでー |
|
言語 |
ja |
タイトル |
|
|
タイトル |
Driving Forces and Factors of Amazon EffectsーFrom Online Bookstores to Cloud Servicesー |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
AWS、FBA、Fly Wheel、アマゾン、ドローン、マーケットプレイス、イノベーション、流通 |
キーワード |
|
|
言語 |
en |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
AWS、FBA、Fly Wheel,Amazon, Drone, Market Place, Innovation, Distribution |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
著者 |
楊, 正光
樋口, 徹
Yang, Zhengguang
Higuchi, Toru
|
抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Abstract |
|
内容記述 |
1990年代から、インターネットは本格的に普及した。アマゾンはインターネットの成長を追い風にして、流通領域にコンピューター技術を積極的に導入した。従来の伝統的な実店舗ビジネスモデルとは異なるやり方で、これまでの流通構造を大きく変化させた。アマゾンは創業して以来、爆発的な成長を続けている。アマゾンの株価は上場してから1,000倍以上にまで上昇している。これまでに、流通だけではなく、クラウドサービスに至るまで、様々なイノベーションを実現してきた。本稿では、アマゾンの短い26年の歴史の中でどのようにして様々なイノベーションを実現し、社会を変革してきたかを解説する。 |
|
言語 |
ja |
書誌情報 |
ja : 作大論集
en : Sakushin Gakuin University Bulletin
号 14,
p. 167-188,
ページ数 22,
発行日 2022-02-15
|
出版者 |
|
|
出版者 |
作新学院大学・作新学院大学女子短期大学部 |
|
言語 |
ja |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
PISSN |
|
収録物識別子 |
2185-7415 |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12530583 |
著者版フラグ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |